JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

顧客満足につなげる研修会を実施

その他 2019/04/21

4月21日、営業店でのさらなる利用者満足の向上を図るため、顧客満足向上研修を開きました。同日に本店ホールで開かれた平成31年度事業推進大会後に行われ、全職員が参加しました。 この研修会は今年度から取り組んでいる「顧客満足向上活動」の一環として行われました。
株式会社リエゾンユメーヌ 代表取締役 今湊 英乃氏に講師を依頼し、「顧客が満足する」コミュニケーションの取り方や顧客応対時に第一印象をよくするためのポイントについて解説して頂きました。

IMG_0340.jpg

厳しい競争環境の中で新たな顧客を創造していくためには「接遇力」(お客様や相手を思いやる気持ちを持って応対するスキル)の向上が不可欠であるとの事。

DSC_0861.jpg

その後、やおコミュニティ放送株式会社の槇野 祐美子氏にもビジネスマナーの必要性について、「職員一人ひとりのイメージ向上が組織全体のイメージ向上につながる」と解説して頂きました。
この「顧客満足向上活動」の取り組みは、一年間を通じて行われ、CSリーダーや若手職員を対象に研修会を実施します。「地域から選ばれる金融機関」を目指し、「接遇力」を備えた職員の育成に取り組んで行きます。

DSC_0871.jpg

ブログ一覧に戻る

ページトップへ