JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

女性会本部役員会 府外視察旅行

その他 2019/06/25

女性会本部役員会は6月10日~11日に福井県あわら温泉方面へ府外視察旅行を実施、11名が参加しました。
1日目は関ヶ原『胡麻の里』を見学の後、『花伊吹』にて近江牛のステーキの昼食をいただきました。目の前で繰り広げられる調理パフォーマンスを見ながらシェフとの会話を楽しみ、お麩を使ったデザートも美味しくいただきました。

woman1.jpg

午後は福井市内『養浩館庭園』で現地のボランティアガイドの説明を聞きながら散策。この庭園は元福井藩主松平家の別邸で、かつての藩主と同じように座敷からお庭を眺めることができるため、座敷の中から向こう岸へ手を振ったり、鯉にエサをあげたりと思い思いに楽しみました。

woman2.jpg

woman3.jpg

2日目は、越前市内の『丹生酒造』で歴史ある蔵を見学しました。またJA花咲ふくいの農産物直売所や『日本海さかな街』でショッピングを楽しみ、役員相互の交流を深めることができました。

woman4.jpg

ブログ一覧に戻る

ページトップへ