JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

地元で「八尾えだまめ」の販売会開催!!

農産物PR・イベント 2019/07/23

7月15日、八尾市内の大型ショッピングモール・アリオ八尾で、旬を迎えた特産の「八尾えだまめ」のPR販売を行いました。地産地消と地元での「八尾えだまめ」の更なる知名度アップ、農家所得の向上を目的に開催しています。

s-●IMG_0272.jpg

購入しやすさを考慮して300グラム、500グラムの袋入り、1キログラムの箱入りを用意しました。 来店者への試食と「八尾えだまめ」を購入した方への抽選会も実施されました。

s-●IMG_0283.jpg

賞品として柏原市特産の「柏原ぶどう」が用意され、当たった方は大喜び。販売促進に1役買っていました。

同JAマスコットキャラクターの「あぐりん」も登場し、販売会を盛り上げました。店頭では、JA職員による積極的な声掛けと売り込みにより売れ行きは好調で、用意した100キログラムの「八尾えだまめ」は予定より早く完売しました。

s-●IMG_0273.jpg

写真=販売前に並べられた100キログラムの「八尾えだまめ」

s-●IMG_0285.jpg

購入した家族連れは「JAのアプリでイベントを知って来ました。たくさん買えてよかったです」と話されていました。
※今年度、JAは「組織的な広報活動による情報発信」をテーマに情報発信アプリ「旬みっけ」の登録件数増加に取り組んでいます。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ