JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

「JR八尾駅で特産『八尾えだまめ』PR販売」

農産物PR・イベント 2019/08/07

八尾市農業啓発推進協議会(JA大阪中河内、JAグリーン大阪、八尾市、大阪府)は25、26日の2日間、JR八尾駅改札口付近で旬を迎えた八尾市特産の「八尾えだまめ」のPR販売を行いました。JR八尾駅の協力のもと、駅構内にポスターを掲示するなど事前にイベント開催を告知。販売開始前から50人を超える行列ができました。

DSC0179.JPG

乗降客が多くなる17時から販売を開始し、JAと市、府の職員が、「朝採り新鮮な『八尾えだまめ』はいかがですか」と行き交う乗降客に声をかけました。1袋200円で販売。足を止めた人は次々と「八尾えだまめ」を買い求め、両日とも販売開始から1時間半ほどで売り切れ、2日間で用意した1620袋を完売しました。行列の先頭で待っていた人は、「駅のポスターで販売会を知った。大好きな八尾のエダマメを目当てに買いに来た」と販売開始を心待ちにしている様子でした。

DSC0060.JPGDSC0173.JPG

この販売会では「八尾えだまめ」のほか、加工品や地元生産者が持ち寄った新鮮野菜も販売。駅を利用する多くの人に「八尾えだまめ」をPRする機会となりました。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ