JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

大阪・心斎橋で『柏原ぶどう』PR!

農産物PR・イベント 2019/09/19

9月6日、大阪・心斎橋にある地下街「クリスタ長堀」で「柏原ぶどう」のPR販売を行いました。柏原市特産の「柏原ぶどう」と「柏原ワイン」を広くPRするため、クリスタ長堀株式会社が主催するイベント「大阪産(もん)グルメフェア」に「大阪ぶどう祭り」としてPRブースを出展。地下街を利用する人が増える夕方16時から販売を開始しました。

●DSC_0006.JPG

DSC_0027.JPG

販売ブースには、朝採り新鮮な大粒の「柏原ぶどう」11品種とカタシモワインフード株式会社のワインやブドウジュースなどが並べられました。柏原市の若手ぶどう農家団体である柏原葡萄道部(坊下史也会長)のメンバーとJA関係者が店頭に立ち、仕事帰りの通勤客や外国人観光客などに、「新鮮で美味しい『柏原ぶどう』はいかがですか」と呼びかけ、「柏原ぶどう」の魅力を伝えました。また、柏原市の冨宅正浩市長も応援に駆け付け、生産者と共に声掛けを行い、この日用意したブドウ115房は、20時頃完売しました。

●DSC_0108.JPG

ブドウを購入した府外から訪れた家族連れは、「『柏原ぶどう』は知らなかったが、試食してみると本当に美味しい。帰ってじっくり味わいたい」と話してくれました。柏原市観光ぶどうセンターが実施する「柏原ぶどう狩り」のPRも行い、今回のイベントを通じて都心部で大阪府内外の多くの人に「柏原ぶどう」をアピールしました。

●DSC_0014.JPG

ブログ一覧に戻る

ページトップへ