JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

八尾地区女性会が『八尾河内音頭まつり』に参加しました!

イベント 2019/09/19

JA大阪中河内八尾地区女性会(山野隆子会長)はJA職員と共に9月8日、久宝寺緑地(八尾市西久宝寺)で行われた「第42回八尾河内音頭まつり」の「河内音頭グランプリ」に出場しました。このまつりは、当JAも協賛する夏を締め括る一大イベントで、河内音頭の「踊りの美しさ」や「まとまり」を競い合うものです。

s-●69.jpg

当JA女性会は、背中にJAマークがプリントされた揃いの赤い法被を身にまとい、ねじり鉢巻を締めて本番に臨みました。チーム名を記載したプラカードを持つ山野会長を先頭に、音頭取りの軽妙な歌声に合わせ、初夏から重ねた練習の成果を発揮。当日は、真夏のような日差しの中でしたが、全員笑顔でゴールを迎え、さわやかな汗を流す喜びを共有しました。

s-●IMG_0128.jpg

山野会長は「八尾地区女性会で恒例となっている河内音頭グランプリに今年も参加できて良かった。八尾を代表する伝統行事なので来年もぜひ参加したい」と話しました。

s-●女性会河内音頭.jpg

ブログ一覧に戻る

ページトップへ