JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

柏原地区JAまつりを開催!!

農産物PR・イベント 2019/09/26

9月14日、第10回柏原地区JAまつりを大和川河川敷(柏原市役所前)で開催しました。

開会に先立ち当JAの西川喜清代表理事組合長が挨拶し、「JAまつりでは安全・安心な地元の農産物をお買い求めいただき、地域交流の場として盛り上げたい。また、特産の『柏原ぶどう』はマレーシアへの輸出を拡大しており、『柏原ワイン』はG20で世界各国の首脳に振るまわれた。この歴史ある地元の特産品をしっかりと応援していきたい」と話しました。つづいて冨宅正浩柏原市長から祝辞をいただきました。

成年部、柏原市果樹振興会、柏原市観光ぶどうセンターを中心にブドウの展示・試食・即売コーナーを設置。農産物直売所「畑のつづき」の出荷者と実行組合による農産物販売や、各支店による模擬店、同地区女性会による「とうふドーナツ」の販売なども行った。女性会加工部は「かしわらぶどうジュレ」を販売し好評でした。

IMG_1225.JPG

メインステージでは、女性会会員によるフラダンスや3B体操のほか、子ども鼓笛隊、地元バンドによる演奏、民踊体操、エイサー隊、畑音頭保存会による畑音頭など各種ショーで会場を盛り上げました。また、JA共済「3Qキャンペーン」の一環で事業利用に関するアンケートに答えた人に抽選券を配布し、「柏原ぶどう」や「柏原ワイン」などが当たる大抽選会を実施しました。

●IMG_1234.jpg

●IMG_1255.JPG

IMG_1258.JPG

IMG_1273.JPG

当JAでは地域住民との交流を図るため、管内4市5地区それぞれでJAまつりを開催しています。

次回は、11月2日に東大阪市立金岡中学校のグラウンドで「長瀬地区JAまつり」を開催します。ぜひ、遊びに来てください!

ブログ一覧に戻る

ページトップへ