JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

『あぐりんの家』でクリスマス会を開催!

イベント 2019/12/24

12月19日、20日の2日間、介護福祉総合センター「あぐりんの家」では、デイサービスの利用者を対象にクリスマス会を行いました。2日間で35名の方が参加しました。

クリスマス会では、当JA枚岡支部女性会の会員で構成するフラダンスサークル「Aloha malie(アロハマーリエ)」の皆さんが、踊りを披露しました。音楽と踊りに合わせて歌ったり、手を動かしたりする方もおられ、利用者・職員も一緒になってフラダンスを楽しみました。また、日頃の女性会活動の成果を発揮する良い機会にもなりました。

●DSC_0070.JPG

●DSC_0084.JPG

●DSC_0088.JPG

室内に隠れたサンタの絵を探すゲーム「サンタはど~こだ」では、班の皆さんがチームとなって協力し、積極的に室内を歩き回って、サンタを探していました。全て正解がわかったチームには、プレゼントが贈られました。

DSC_0099.JPG

クリスマス会の最後には、「あぐりんの家」の職員がサンタクロースに扮して、利用者一人一人にクリスマスプレゼントを手渡しました。利用者の皆さんは、うれしそうな笑顔でプレゼントを受け取っていて、クリスマスのひと時を楽しんでいました。

DSC_0101.JPG

介護福祉総合センター「あぐりんの家」では、これからもJAらしいサービスを提供し、利用者の皆さんに喜んでいただけるよう取り組んでいきます。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ