JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

JA大阪中河内が柏原とくとく市に参加!!

農産物PR・イベント 2019/12/24

IMG_3667.JPG

12月14日に柏原市役所前の大和川河川敷にて開催された柏原とくとく市に参加し、地元新鮮野菜の即売を行いました。

この催しは、柏原市と柏原市商工会議所が主催し、10年以上続いています。

IMG_3637.JPG

当日は、同JAを含む15店が出店し、JAからは、地元新鮮野菜を販売している農産物直売所「畑のつづき柏原店」と同店が開催する年に1度の「畑のつづき感謝祭」のPRも兼ねている。職員をはじめ、営農経済関係者10名が参加して寒空の下、声を枯らしてPRし、販売を行いました。

IMG_3663.JPG

持参した12品目の新鮮野菜は、約2時間で完売しました。会場には舞台も設けられ、関西福祉科学大学 沖縄県人会の学生が地元の踊りであるエイサーなどを披露し会場を盛り上げていました。

IMG_3647.JPG

来場者は、「毎年来ています、野菜が新鮮で安くてお正月前にちょうどいいんですよ。今年は息子の嫁さんと来ました」と笑顔で語っていました。息子さんの奥さんは、「私が育った町には、こんな催しはありませんでした、誘ってもらえて光栄で来年も来ます」と答えていました。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ