JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

畑のつづき出荷者懇親会を開催!

その他 2020/02/13

2020年2月2日、シェラトン都ホテル大阪(大阪市天王寺区)で農産物直売所畑のつづき出荷者懇親会を開催しました。畑のつづき運営委員会が主催で、107名の出荷者が出席しました。全地区の出荷者を対象にした懇親会の開催は今回が初めてです。開会の挨拶で浅野益行会長は、「出荷者同士の親睦を深めていただき、組織一丸となって伝統ある地域の特産品をアピールし、後継者に残していきたい」と結束を呼びかけました。つづいて当JAの西川喜清組合長が「安全・安心な農産物の魅力とともに日頃の生産者の苦労や努力が広く伝わるよう情報発信に努めていく。これからも生産者の皆さまをしっかりと支援をしていきたい」と挨拶しました。

●DSC_0047.JPG

JA大阪中央会・大阪農業振興サポートセンターの鷲尾淳センター長が「JA農産物直売所の現状について」と題して講演を行いました。全国の直売所を取り巻く状況や消費者が求める農産物を生産・販売するための衛生管理の必要性などについて解説しました。

●DSC_0082.JPG

講習後の食事会では、管内5地区の出荷者が、地域の垣根を超えて交流し、親睦を深めました。提供された料理の一部には、管内特産で旬を迎える「八尾若ごぼう」と「難波葱」を材料として使われました。

図1.png

畑のつづき全7店の店長と出荷者の代表者が、スライドを使って自店の概要や取り組みの紹介も行いました。

●柏原店

●図1.png

●松原店

●図2.png

●天美店

●図3.png

●東大阪店

●図4.png

●長瀬店

●図5.png

●龍華店

●図6.png

●八尾店

●図7.png

懇親会の最後には、出荷者からJA役職員に向けて日頃の感謝を込めて花束の贈呈が行われました。

●DSC_0238.JPG

DSC_0265.JPG

ブログ一覧に戻る

ページトップへ