JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

業務部がライフプランセミナーを開催

その他 2020/02/26

2月15日、相談業務の一環としてJAバンク大阪信連と共催でライフプランセミナーを開催しました。この催しは、組合員の皆さまの目線に立ち、将来に向けた資産活用・相続税対策についてお役に立つ提案を行うことを目的としています。JAバンク大阪・中之島倶楽部の会員を対象に参加を呼びかけ、179人が出席されました。冒頭、西川喜清組合長は、「JAバンクと連携して組合員皆さま方の資産の継承を目的とし、資産相談グループがあらゆる相談に個別で対応していく『オンリーワン戦略』を行って行きます」と語られました。

IMG_4647.JPG

第1部では、FP総合研究所の三浦希一郎税理士が講師を務められ、「人生100年時代に備えて」と題して講演会が行われました。

IMG_4688.JPG

確定申告を控えた時期でもあり、参加者はメモを取るなど熱心に説明を聞いておられました。

三浦税理士は、「相続に伴う納税の準備は、早めに対策してください」と参加者に呼びかけられました。

斜め2名(三浦先生3).jpg

第2部では、漫才師の幸助・福助氏による「元気なうちにしっかり準備!終活漫才」という演目の漫才を鑑賞。

斜め2枚(漫才1).jpg

セミナー終了後の昼食では、八尾市特産の「八尾若ごぼう」と松原市特産の「難波ねぎ」を使った料理を楽しみました。

【相談に関する連絡先】 業務部 資産相談グループ

電話 072-924-6647 ・ FAX 072-994-4401

ブログ一覧に戻る

ページトップへ