JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

八尾若ごぼう」eo光ch(光ケーブルテレビ)で生放送の紹介!!

その他 2020/03/11

2月27日(木)、河内の春を告げる野菜「八尾若ごぼう」の様子がケーブルテレビの生放送で紹介されました。取材を受けられたのは、当JAの組合員さんの浅井 博さんです。

IMG_4933.JPG

放送は、光ケーブルテレビ eo光チャンネル16:00~17:00の番組名『情報・ニュースとりどり「ゲツ→キン」』。

放送当日は、料理紹介のコーナーで高田智子さんと浅井朱美さんが手作りの「軸と根を使った焚物」、「葉も入った白和え」、「紅ショウガが入った寄せ揚」や「軸と葉を包んだ肉巻き」など葉・茎・根全てが食べられるとPRされました。

ブログ用写真①.jpg

なんとびっくり!! リポーターの清水綾音さんは地元出身で当日はお母さんが作ったという「豚肉との炒め物」も登場しました。

ブログ用写真②.jpg

浅井さんたちは、終始笑顔で対応され、作り方や収穫方法、料理の仕方、食べ方を丁寧に説明され「八尾若ごぼう」の魅力を大いPRされました。

IMG_4944.JPG

今が旬の「八尾若ごぼう」は、3月下旬頃まで百貨店、スーパー、JA直売所、ゆうパック等で購入する事ができます。

尚、JA直売所の場合は、当JAのホームページをご覧ください。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ