JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

「八尾若ごぼう」がテレビ番組(NHK放送)で紹介

その他 2020/03/10

2月4日(火)、春の訪れを告げる野菜「八尾若ごぼう」の様子がテレビ番組で紹介されました。

取材を受けられたのは、当JAの組合員さんの浅井一也さんです。

●IMG_4259.JPG

放送は、2月7日(金)、NHK放送(総合1ch)18:10~19:00の番組名『ニュースほっと関西』の中の「ええやん!この味」のコーナー。

●ブログ用①.jpg

浅井さんは、リポーターの数々の質問に終始、笑顔で対応され、作り方や収穫方法、料理の仕方、食べ方を丁寧に説明され「八尾若ごぼう」の魅力を大いに語られました。

●ブログ用②.jpg

リポーターの國生千代さんも収穫体験や取れたて「八尾若ごぼう」を生で食すなど新鮮さをPRして頂きました。

●IMG_4306.JPG

今が旬の「八尾若ごぼう」は、3月下旬頃まで百貨店、スーパー、JA直売所、ゆうパック等で購入する事ができます。

尚、JA直売所の場合は、当JAのホームページをご覧ください。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ