JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

畑のつづき全店が「あんしん市場」認定!!

その他 2020/04/07

令和2年3月30日、農産物直売所「畑のつづき」7店舗は、「公益社団法人 山口県予防保健協会」から「あんしん認定店」として認定され、西尾佳典所長(「畑のつづき八尾店」)が代表して、認定書を受け取りました。

●IMG_5566.jpg

写真=代表して表彰を授与した西尾佳典所長(1日 農産物直売所「畑のつづき八尾店」前で)

山口県予防保健協会は、食品の安心・安全に積極的に取り組んでいる道の駅や直売所に対して認定をおこなう食品検査の専門機関です。この機関の検査「食のあんしん認定プログラム」に自主的に参加し、年3回行われている定期検査で、定められた検査対象物や規定数以上の農産物を提出し、残留農薬検査の基準値をクリアしていることが評価され、認定に至りました。

あんしん市場認定.jpg

西尾佳典所長は「直売所は農家さんと農家さんの農産物があって成り立ちます。生産履歴書の厳正なチェックの下、消費者に新鮮で安心・安全な商品の提供を心がけています」と語りました。

また、同JA営農経済担当常務の斎藤聡氏は「今回の認定を受けて、今後さらなる厳正なチェック体制を強化し、安心・安全な農産物を販売し、消費者に喜んでいただけるように努力します」と語りました。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ