JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

柏原市と株式会社ポケットマルシェが、農産物等販売促進に関する事業連携協定を締結

農産物PR・イベント 2020/07/06

7月1日、柏原市役所で、冨宅正浩柏原市長と食材ネット通販事業を行う株式会社ポケットマルシェ社長の高橋博之氏が、農産物等販売促進に関する事業連携協定を締結しました。高橋博之社長は岩手県よりオンラインで参加。同事業は柏原市農業啓発推進協議会(JA大阪中河内、大阪府、柏原市により構成)が中心となってすすめるため、大阪府中部農と緑の総合事務所、JA大阪中河内の職員も出席しました。

s-●IMG_0013.jpg

同協定は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受けている農家支援の一環として、生産者と消費者を直接つなぎ、農産物等の販売を促進することが目的です。株式会社ポケットマルシェが自治体と連携協定を締結するのは全国初。

s-●IMG_0069.jpg

締結に際し、高橋博之社長は「ポケットマルシェの特徴は誰でも簡単に出品できて、自分の思いやこだわりを消費者に伝えながら販売できること。ぜひ、多くの農家の皆さんにご利用いただきたい」と語りました。

冨宅正浩柏原市長は、「コロナ禍ではあるが、この取り組みによって柏原市の農産物を全国に発信したい。ピンチをチャンスに変える事業にしようと考えている」と語りました。

JA大阪中河内の組合員も農産物を出品予定。この事業を農産物の販売促進につなげていきます。

s-●新聞、ブログ.jpg

ブログ一覧に戻る

ページトップへ