JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

第7期 女性大学開講!

組合員活動 2020/10/30

JA大阪中河内は10月20日(東大阪地区)、23日(柏原地区)に女性大学「あぐりんレディ倶楽部(くらぶ)」第7期生の開講式を行い、その後、第1回目となるアクセサリー作り講座を開きました。今期はこの両地区で開講し、東大阪地区は石切支店、柏原地区は堅下支店を会場とします。開講式には東大阪地区13人、柏原地区13人が参加しました。

式典では、学長を務める西川喜清代表理事組合長が「女性が活躍する時代になりました。知識の習得は本人の財産になりますので、ぜひできるだけ多くの講座に出席し、たくさん学んでください」と歓迎の言葉を述べました。

IMG_0002.JPG

受講生らは「友人に誘われて参加した」「今後のカリキュラムが楽しみ」「託児所が整備されているので安心して参加できる」などと受講のきっかけを話されました。

アクセサリー作り講座では職員が講師となり、『家の光』誌、平成27年6月号に掲載された「エアーパール&ビーズのブレスレット」と平成28年11月号に掲載された「コットンパールのピンブローチ」を作成。受講生の一人は「初めてこのようなアクセサリー作りをしたがとても楽しかった」などと感想を話されました。

IMG_0115.JPGIMG_0048.JPGIMG_0107.JPGIMG_0042.JPG

女性大学は来年8月まで月1回実施(4月と8月を除く)。全10回の予定で、さまざまな講座が準備されています

ブログ一覧に戻る

ページトップへ