JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

セブンパーク天美で野菜即売会を開催

農産物PR・イベント 2021/11/16

当JAは11月13日、14日の2日間、セブンパーク天美(松原市天美)で野菜即売会を開催し、「なにわの伝統野菜」に認証されている「難波葱」や、大阪エコ農産物の認証を受けたオリジナルブランド「まったら愛っ娘~松原育ち~」のほか地元の農産物を販売しました。

●IMG_6378.JPG

 この催しは、毎年開催している「まつばらマルシェ」(まつばらマルシェ企画委員会〈JA大阪中河内、松原市、阪南大学、松原市観光協会、松原商工会議所〉が実施)が、新型コロナウイルスの影響を考慮して、例年の形での開催を見送ったことを受けて企画されたものです。会場となった「セブンパーク天美」中央エントランス横の特設ブースには、新鮮な野菜を買い求める来場客で行列ができました。

 今年の「まつばらマルシェ」は例年と異なり、セブンパーク天美でのイベント「セブンパーク天美deマルシェ」(11月13日、14日)と、インターネット上で松原市内の事業者の商品を販売する「インターネットdeマルシェ」(11月13日~12月19日)の二つの形で開催。

 13日に行われた「セブンパーク天美deマルシェ」のオープニングセレモニーでは松原市の澤井宏文市長があいさつし、「農・商・工だけでなく、産・学・官が一緒になってコロナ禍でもがんばっている松原市の魅力を伝えたい」と述べました。

●IMG_6359.JPG

 また「まつばらマルシェ」の特設HPでは、「まつばらマルシェ企画委員会」の各代表があいさつ動画を寄稿。当JAの廣川清温組合長は「コロナ禍で食の大切さが改めて注目される中、これからも安全・安心・新鮮な野菜を提供するので、ぜひご賞味いただきたい」と述べました。

■IMG_5888.jpg

ブログ一覧に戻る

ページトップへ