JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

「あぐりんレディ倶楽部」の修了式開催!!

組合員活動 2021/12/10

令和3年12月6日(柏原地区)と7日(東大阪地区)に、女性大学「あぐりんレディ倶楽部」第7期生の最終講座となる「快適でラクに暮らすための整理収納講座」を開き、その後、修了式を行いました。修了式は当初9月に予定していましたが、新型コロナ感染拡大を受けて延期となり、この日の実施となりました。

●IMG_7338.JPG

修了式には柏原地区で9名、東大阪地区で10名が参加されました。

式典では女性大学の学長を務める同JAの廣川清温組合長より、修了証書が贈られました。

●IMG_7395.JPG

●IMG_0029.JPG

 受講生からは、「子育てから解放されて自分の時間ができ、自分自身が豊かになったように感じることができた」「興味が無いと思ったことでも実際にやると楽しく、いい時間が過ごせた」など、たくさんの喜びの声が聞かれました。

●IMG_0011.JPG

廣川学長は「女性大学を受講して仲間づくり、自分磨きをしていただいたことで、また違った面からJAを知っていただく機会になったのではないかと思う。今後女性会へ参加いただき女性会の一員としてJAの教育文化活動を盛り上げていただければ嬉しく思う」と述べました。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ