JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

移動販売車で農産物販売スタート!!

 2022/05/20

5月6日(金)、『採れたて新鮮野菜 移動販売車』と称して農産物販売を本格的にスタートしました。この日は、同JA三宅支店駐車場でコロナ対策として3人ずつに分けて販売を行いました。★DSC_0065.jpg

写真=移動販売車での販売(6日、三宅支店駐車場で)

開店前には約30人が並び、購入者からは「近くに来てもらえるのが1番嬉しいです。野菜は新鮮だし、JAの人が直接販売していただいているので安心です」「野菜が新鮮なのが、とてもうれしい。次回の開催を心待ちにしています」などと声が聞かれました。

★DSC_0040.jpg

 3月と4月に1回ずつプレスタートとして、この移動販売車で農産物販売を行い、この日に備えました。今後、直売所から離れた支店の駐車場で定期的に開催し、新鮮で安全・安心な農産物の提供を行います。★DSC_0072.jpg

この取り組みは、同JAが実施している「准組合員イベントモニター懇談会」で声があがり、「支店でも農産物を販売してほしい」との要望をJA運営に反映させたもので地産地消の推進、農産物直売所「畑のつづき」の売上高向上、農家所得の向上を目的としています。

●DSC_0033.JPG

ブログ一覧に戻る

ページトップへ