JA中河内

JA大阪中河内についてJA大阪中河内について

JA大阪中河内 オリジナルキャラクター「あぐりん」

「農業」を意味する英語:"agriculture"(アグリカルチャー)に由来する名前を持つ「あぐりん」は、
松原市・東大阪市名産のトマトの顔に、八尾市名産のエダマメと柏原市名産のブドウの首飾りを身に付け、
おしりには八尾市名産若ごぼうの尻尾が生えています。
「地域の皆さんに、地元農業にもっと親しみを持っていただきたい」との願いが込められた、
中河内地区名産の野菜と果実でできたヘルシーなルックスが魅力です!

JA大阪中河内 オリジナルキャラクター「あぐりん」

JA大阪中河内 オリジナルキャラクター「みのりん」

合併20周年を記念して、新しい仲間「あぐりん」の妹「みのりん」が誕生しました!
農作物が「実る」という意味から「みのりん」と名付けられました。
松原市・東大阪市名産のフルーツトマトの顔に、ワンピースには八尾市名産の小菊のボタンがあしらわれ、ポケットには、松原市名産の難波葱をモチーフにしたぬいぐるみ「ねぎ坊」が入っています。
みのりんが一番気に入っているぬいぐるみで、いつも持ち歩いているようです。おしりにはあぐりんと同様に八尾市名産若ごぼうの尻尾が生えています。
好奇心旺盛で新しいことにチャレンジするのが大好きな女の子です!

JA大阪中河内 オリジナルキャラクター「みのりん」

ページトップへ