JA中河内

イベントサークル活動イベントサークル活動

女性会

JA大阪中河内女性会は、健全な食と農を次代に引き継ぐため、
活動の拠点をJAと定め、自主性を持って運営する女性組織です。

地元の食材を利用した料理講習会や、心と暮らしを豊かにする文化活動、趣味に合わせたサークル活動など、
自主性を重んじ、バラエティに富んだ支部活動を展開しています。

加入資格について

JA大阪中河内の組合員かつ、組織の目的に賛同する女性であれば、どなたでも参加する事ができます。
もちろん農家の方でなくても加入できます。
地域の仲間とともに、心豊かな楽しい活動に参加してみませんか。

JA女性組織綱領

一.わたしたちは、力を合わせて、女性の権利を守り、社会的・経済的地位の向上を図ります。
一.わたしたちは、女性の声をJA運動に反映するために、参加・参画をすすめ、JA運動を実践します。
一.わたしたちは、女性の協同活動によって、ゆとりとふれあい・たすけあいのある、住みよい地域社会づくりを行います。

概要

設立 平成14年7月16日
会員数 28支部/10,029人(令和5年3月末現在)
目的 農協関係諸団体と連携を密にし、教育文化・生活指導・福祉活動等の協同活動を通じて、会員相互の理解を深め明るく健康的な農協組織の一員として、社会的・経済的地位の向上を図り、地域住民との輪を広げつつ豊かな生活を営む女性会の活性化に繋げること
入会資格 JA大阪中河内の組合員かつ、組織の目的に賛同する女性
事務局 大阪中河内農業協同組合 営農経済部 生活指導グループ
関連団体 JA全国女性組織協議会

おトクな「会員証」と「ポイントカード」

おトクな「会員証」と「ポイントカード」

会員さまには「女性会ポイントカード」を発行し、活動への参加や、
当JA事業をご利用ごとにポイントがたまる仕組みです。
たまったポイント数に応じて、ギフト券をプレゼントしております。

女性大学”あぐりんレディ倶楽部”

月に1度の自分磨き☆ JA大阪中河内女性大学

女性大学”あぐりんレディ倶楽部”
年間を通じたカルチャースクールを開講!託児可

お問い合わせ

JA大阪中河内 営農経済部生活指導グループ

072-943-2831

072-941-8288

受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日及び12月31日~1月3日を除く)
加入お申し込みは、お近くの各支店までご連絡ください。

ページトップへ