JA中河内

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JAバンク利用者保護等管理方針

大阪中河内農業協同組合(以下「当JA」という。)は、お客さまの正当な利益の保護と利便の確保のため、以下の方針を遵守します。また、お客さまの保護と利便の向上に向けて継続的な取組みを行います。

1.当JAは、お客さまに対する取引又は金融商品の説明(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの説明を含む。)及び情報提供を適切かつ十分に行います。

2.当JAは、お客さまからの相談・苦情等について、公正・迅速・誠実に対応(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの対応を含む。)し、お客さまの理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応します。

3.当JAは、お客さまに関する情報について、法令等に基づく適正かつ適法な手段による取得並びに情報の紛失、漏洩及び不正利用等の防止のための必要かつ適切な措置を講じます。

4.当JAが行う事業を外部に委託するに当たっては、お客さま情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう努めます。

5.当JAは、当JAとの取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反管理のための態勢整備に努めます。
【備考1】

本方針の「お客さま」とは、「農業協同組合法その他関連法令等により営む事業で取引をされている方および今後取引を検討されている方」をいいます。

【備考2】

本方針の「取引」とは、「与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、貯金等の受入れ、商品の販売、仲介、募集等においてお客さまと当JAとの間で事業として行われるすべての取引」をいいます。

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