JA中河内

ふれあい情報ブログふれあい情報ブログ

JA大阪中河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

女性大学第8期生開講式を開催!

組合員活動 2022/11/04

10月13日に八尾地区で、10月20日に長瀬地区で女性大学「あぐりんレディ倶楽部(くらぶ)」第8期生の開講式を行いました。

●IMG_4903.JPG

女性大学は20代から40代の子育て世代を対象に、さまざまなカリキュラムを通じて女性を応援するカルチャースクール。今期は八尾と長瀬の2地区での実施となり、八尾地区は営農総合センター、長瀬地区は地域のふれあい施設 あぐりん広場☆寿町(旧寿町支店)が会場となります。

●IMG_4890.JPG

式典では、学長を務める廣川清温代表理事組合長が「女性大学を通じて、仲間づくりと自分磨きに役立ててもらい、また違った面から当JAを知っていただければと思います。一年間和気あいあいと楽しんで参加していただけると嬉しいです」と歓迎の言葉を述べました。

●IMG_4877.JPG

開講式の後、八尾地区ではレザークラフトのキーケース作り講座、長瀬地区では家の光の記事を活用してフラワーボールペン作り講座を開きました。

_DSCF0826.jpg

DSCF0824.JPG

_DSCF0884.jpg

_DSCF0882.jpg

受講生の皆さんからは「講座を通じて趣味をみつけたいです」「前回の女性大学に参加していた友人から勧められて参加しました」「母親と参加したので、一緒に楽しみたいと思います」といった声があがりました。

女性大学は来年8月まで全10回の予定で、さまざまな講座が準備されています。

ブログ一覧に戻る

ページトップへ